その後の緑ぴーぷるクン

赤ぴーぷるクンが動くようになって・・・

安心してしまって、、、。




手付かずの状態だった。



これでは可哀相なので日曜日からレストアを開始

毎日 約三時間の作業で

一日目

エンジンも組み付けて エンジンの始動を試みるも・・・

加圧は「ポコポコ」と確認できるんだけれど

何度もエンストの嵐

一日目は・・・ここで終了




二日目

プラグを外して火が飛ぶのを確認

プラグはOK


あとはガソリンがどこまで来ているか

ガソリンチューブを一本ずつ取り外して確認




がっ!

これが面倒なんだよね

ガソリン側からオイル側に”口”で空気を送る


えっ???

空気を送っても送れない・・・



詰まってるみたい???








はぁ、、、

また ガソリンタンクのガソリンを抜いて

オイルを抜いて ガソリンタンクを取り外して





もういっこのガソリンタンクから”オートコック”を取り外して











オートコックを交換しました



そして

またガソリンタンクを取り付けたところで


もう時間は21時を回っていた



はいっ!

ここで タイムアッ〜〜プ



後は 明日エンジンが掛かるのを祈るだけです



明日を楽しみにして 


今日は おやすみなさいませませ







【エンジン掛かるといいねと思ってくださった方は。】
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
クリック ↑ お願いします