デブですが・・それがなにか?

はいっ・・・

自分、、、体重が90kg(メタボって言うなョ)




まぁ そんなこともアリの〜で

朝 目が覚めた(前だしの件はこれから)

そしたら 


外は雨

なんでやねんっ

いろいろな行事があると雨なんやケド

誰が雨オトコ&雨オンナやねんっ?




でっ

某行事が中止となったので

行くところがなくなってしまった



そこで ふと思い出した

そだっ 某ブログ友の totさんが犬山で開催される

旧車会←(ごめんなさいミーティングの名前を激忘です)に

参加されているので行ってみよう



そして これまた某ネット友&公園仲間の SHIMOさんに連絡したところ

陸王の自走で犬山まで走ってると♪

そして「一緒に行こうよ」とお誘いを受けまして


行く気満々で


我が愛車 ぴーぷるクンを駐車場に出し エンジンもポコポコと

軽快に走り出すすべく

そしてスロットルの親指に力が入り

ポコポコと走り出すであろうぴーぷるクンは






思いもよらない




キャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ


・・・と

聞いたこともない”異音”を発し



ぴーぷるクンは動き出すだけで・・・






走ってくれませんでした(T_T)


なんど挑戦しても


異音がして

走ってくれる気配も見せてくれることもなく




犬山ローレライ館に行くことを諦め

何故だろうと?

ネットで検索してみた



結果

ぴーぷるクンは古くなるとエンジンに付いているローラーが

磨り減ってタイヤを回転させる摩擦力が減ってしまって

スリップを起こして異音が出る・・・とのこと






よかったぁ

体重90kgが影響しているんぢゃなくて






んで

気分が落ち込んだこともあって

一日中”ひっきー”していた自分でした。




PS
totさん SHIMOさんミーティング行けなくてごめんなさい