ポコポコチカチカ

今日はキャブのチョークの調整です

調整といっても スクリューネジを交互に回すだけ

でもねぇ・・・

これが結構面倒でした


右を回せば左の調整

左を回せば右の調整

それを交互に時間を掛けて作業したんだけれど・・・

大雑把な性格なので・・・(^^;


やっぱり

これでエエゎ    となりました。



次は!

リァのテールランプとウインカーの線が切断されているので

何年ぶり、、、?

久しぶりにハンダこてでハンダ付け作業です

ハンダこてなんて娘一号の高校の授業で使ったのを

捨てるのも もったいないという訳で使ってる代物です




んで!

テスターでアースと12Vラインを確認して

エンジンを掛けてテールランプの確認


ん〜〜

残念っ!!!

テールの電球球が切れてるみたい、、、


ジャンクボックスから電球球を見つけて交換




やったぁ〜

テールランプが点灯したのを確認(^^V





そしてウインカーを点けたら


後ろのウインカーが・・・

ポっ、、、と



イヤぁ〜〜な音




ウインカーの球を確認したら





6Vの球が取り付けてあるやんかぁ・・・

切れるはずだゎ




また

ジャンクボックスから12Vの球を捜して

取り付けました。

これでOKだと思うでしょ・・・










そんなわけ ねーーーーよね

今度は前の左ウインカーが切れてます




明日 某ホームセンターで12Vの球を買ってこなくっちゃ〜ね








はぁ〜

また 小銭が出て行くよ・・・






【あと ちょこっとだからガンバと思われたら】
にほんブログ村 バイクブログ モペットへ
クリック ↑ お願いします